絢爛豪華 祝祭音楽劇『天保十二年のシェイクスピア』

INTRODUCTION
日生劇場にたぎる熱きカオス
“シェイクスピア四大悲劇”として名高い「リア王」「マクベス」「オセロー」「ハムレット」
“世界中から愛される永遠のラブストーリー”「ロミオとジュリエット」
“野望に生きる異形の王”「リチャード三世」

発表から約400年、世界中で上演され続け、現代演劇においても絶大な影響を与え続けるウィリアム・シェイクスピア全作を横糸に、江戸末期の人気講談「天保水滸伝」を縦糸として織り込んだ井上ひさしの傑作戯曲。

二〇二〇年二月
絢爛豪華な祝祭音楽劇の幕が開く!!

STORY
江戸の末期、天保年間。下総国清滝村の旅籠を取り仕切る鰤の十兵衛は、老境に入った自分の跡継ぎを決めるにあたり、三人の娘に対して父への孝養を一人ずつ問う。
腹黒い長女・お文と次女・お里は美辞麗句を並べ立てて父親に取り入ろうとするが、父を真心から愛する三女・お光だけは、おべっかの言葉が出てこない。十兵衛の怒りにふれたお光は家を追い出されてしまう。

月日は流れ、天保十二年。跡を継いだお文とお里が欲のままに骨肉の争いを繰り広げている中、醜い顔と身体、歪んだ心を持つ佐渡の三世次が現れる。
謎の老婆のお告げに焚き付けられた三世次は、言葉巧みに人を操り、清滝村を手に入れる野望を抱くようになる。そこにお文の息子 ・きじるしの王次が父の死を知り、無念を晴らすために村に帰ってくる―。

主役はみなさまの想像力。この争いの行く末はいかに・・・

公演スケジュール

2020年2月8日 (土) ~2020年2月29日 (土)

出演者

佐渡の三世次: 高橋一生
きじるしの王次: 浦井健治
お光/おさち: 唯月ふうか
鰤の十兵衛: 辻萬長
お文: 樹里咲穂
お里: 土井ケイト
よだれ牛の紋太
蝮の九郎治: 阿部裕
小見川の花平: 玉置孝匡
尾瀬の幕兵衛: 章平
佐吉: 木内健人
浮舟太夫/お冬: 熊谷彩春
清滝の老婆/飯炊きのおこま婆: 梅沢昌代
隊長: 木場勝己 / ほか

スタッフ

作: 井上ひさし
音楽・音楽監督: 宮川彬良
演出: 藤田俊太郎

チケット料金

S席:13,500円
A席:9,000円
B席:4,500円
(全席指定・税込)

チケット等取扱

Confetti
e+(イープラス)
ローソンチケット

日本でのチケット購入について

会場
日生劇場
公式ウェブサイト
https://www.tohostage.com/tempo/?_fsi=IFXzwPoM
備考

※主催者の同意なく有償で譲渡することは禁止します。
こちらの公演は購入者の氏名及び連絡先を確認した上で販売されます。
※出演者並びにスケジュール変更の際は何卒ご了承くださいませ。出演者変更の場合でも他日への変更・払い戻しはいたしかねます。
※未就学児のご入場はご遠慮いただいております。

住所
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-1
お問い合わせ
03-3503-3111
info@nissaytheatre.or.jp
http://www.nissaytheatre.or.jp/

詳細はこちら

関連記事はありません。